FC2ブログ
FX
Top Page > 転職のタイミング > 転職のタイミング

転職のタイミング 


ネットワークエンジニアに限らず、全職種でいえることですが、
転職のタイミングは非常に重要です。

世間には結構こういう人がいます。


「いずれは転職しようと思うんですが、なかなかそのタイミングがないんですよね。」




こう考える人は、大なり小なり職場に対する不満があります。


そういう時は、そう不満に思う理由を考えて下さい。


それが実際に転職しようと思う程大きくないケースと、
「転職は大変で面倒」という思いから足踏みするケースがあります。



一番やってはいけないのが、この後者の方です。


転職で年齢という要素は大きなメリットにもデメリットにもなるからです。



こういう時に一番オススメなのが、
エージェント会社にまず登録してみる事です。


エージェント会社に登録することによって、
現在の業界の動向がわかり、自分にとって転職する一番のタイミングが分かるからです。


「今の会社には不満はあるけど、辞める程ではない」と自分で結論が出るなら
今の職場で精一杯頑張って見て下さい。

「職場に不満があり辞めたいけど、転職活動が大変」と結論が出るなら、
まずエージェント会社に登録し、実際の状況と比べて
自分にとって最適な選択をしてみて下さい。


オススメ転職サイト・エージェント会社
カテゴリリンク
ネットワークエンジニアとは
転職その前に
いざ職探しへ
有効な資格
転職サイトリンク
サイトマップ

1週間で分かるITパスポート試験集中ゼミ 2010→2011

まずはココから始めましょう!
ユーザーの視点で基礎的な事を理解している事を証明する国家資格です。

基本情報 午前 完全合格教本〈2010年度版〉 (情報処理技術者試験)

転職にも有利!
開発側の視点で基礎的な事は理解している事を証明する国家資格です。

徹底攻略 Cisco CCNA/CCENT教科書 ICNDI編 [640-802J][640-822J]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

ネットワークエンジニアの登竜門!
企業で取得が奨励される程の需要があるCiscoベンダー資格です。

Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)

近年人気急上昇!
これからも高い需要が見込まれるLinuxベンダー資格です。
|TOP|

Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://rookynet.blog12.fc2.com/tb.php/60-bccfedf3

TrackBacks